長谷寺の紅葉状況(11/18)

Pocket


長谷寺の紅葉、今年二回目です。手前のモミジ(撮影者の背中側、三重塔跡に立つモミジ)が赤くなるのを待っていたら五重塔の後側の葉っぱがかなり散ってしまいましたね。(^^;)
今年は雲海の出現が少ないなぁと思っていたら、琵琶湖の水位がマイナス65cmになっているそうで、やはり西日本の降水量が異常に少ないそうです。これが紅葉に影響しているのかどうかはわかりませんが、葉っぱがチリチリの乾燥状態になって散ってしまうものが多いように感じます。


まだ緑色の葉っぱも多い状態ですが、全体が色付くのを待っていると今年の場合は、どんどん散ってしまいそうです。なので、まだの方は早めにお出かけした方が良さそうですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る