今朝の鳥見山…

Pocket


今朝は、昨夜から良く晴れて、放射冷却が期待されましたが… 考えてみれば先月の下旬から20日近く雨らしい雨が降っておらず、地面も空気も乾ききっています。それでも室生湖や川沿いなど湿気のあるところには霧が出るだろうと考えて、宇陀榛原の鳥見山に出かけました。空は良く晴れており、昨日同様に未明の空に冬の星座たちが輝いています。冬の大三角形やオリオン座のずっと下、稜線の近くには南半球で一番明るいカノープスも輝いていました。


やはり、霧が出ているのは室生湖の上だけで住宅街の方にはなかなか広がりませんね。風でもあればこちらに流れてくることも期待できるのですが…(^^;)


朝日が昇ってから、少しだけ霧が広がりましたが、時すでに遅し、気温が上がると霧は拡散し始めました。
そろそろ雨が欲しいところです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る