ソバ畑は爆焼け&地霧の絶景!

Pocket


そろそろ見頃終わりが近づく桜井市笠のソバ畑です。今朝は、晴れているものの、ほどよく雲もあったので朝焼けを期待して行ってきました。まだ、薄暗いですが雲が赤銅色に焼けてきました。目を凝らして見ると、向こうの谷間にかけて、地表すれすれに地霧が発生して風で巻き上げられています。


一旦焼けが収まった後、今度はギラギラと真っ赤に焼けてきました。「二度焼け」と言うか、こっちが本番ですね。(^^) 地霧は減りましたが、谷間にはまだ残っていて空の赤を反射しています。


太陽が出ると今度は、ソバの花に付いた朝露がキラキラと輝きだします。少し葉っぱが黄色くなってきましたが、この土日も見頃は続きそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る