吉野山は貴重な絶景?

Pocket


今朝は、昨夜降っていた雨が、夜明け前に小降りになると言う「雨の雲海」が見られそうな条件でした。到着した時は上千本の上の方がガスに包まれていたので、少し下った場所から金峯山寺の蔵王堂を狙います。しばらくするとガスが晴れて眼下の雲海が見えてきました。


現在、仁王門の解体修理に合わせて蔵王堂の屋根の修繕が行われているそうで、蔵王堂の周囲がぐるっと足場に囲まれています。もちろん、こんなのを見るのは初めてです。記録としても結構貴重なショットになるかも知れません(^^)!


しばらくして、上千本は再びガスに包まれ、視界が無くなりましたが、1時間ほどするとガスが晴れて雲海が見えてきました。小振りの雨が降ったり止んだりで、明るくなってからも何度も霧が出たり消えたりを繰り返していました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る