彼岸花速報:明日香村(9/15)

Pocket


今年のヒガンバナは早いですね。各スポットとも今週末には見頃を迎えそうな勢いなので、ぐるっと様子を見てきました。
先ずは、明日香村でヒガンバナと言えば…有名な「稲渕の棚田」(上の写真)です。ここは、まだ1~2分咲きと言った感じで、赤い色が目立ちません。黄色い「ショウキズイセン」や白い「シロバナマンジュシャゲ」が一足先に見頃になっていました。


上の写真は、「細川の棚田」です。こちらも、まだ見頃前ですが、3分咲きくらいにはなっています。ところどころかたまって咲いているので、そこをクローズアップにすると絵になりそうです。田んぼの周囲が電気柵で囲まれたので、ちょっと撮影は苦労するかもしれません。


上の写真は、「橘寺」の前の道路沿いです。ここは結構咲いていますね。ただ周辺を見た感じでは、この辺りもまだ平均すると3分咲きくらいのようです。


次は「飛鳥寺」の辺り(上の写真)です。ここも平均すると3分咲きくらいです。

明日香村周辺のヒガンバナは、全体的に今週末頃から見頃になりそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る