笠のソバ畑の開花状況(9/10)

Pocket


笠のソバ畑のお問合せが多いようなので、開花状況を確認してきました。
今年は、種まきが遅かったのでしょうか、例年よりも遅めで、まだ葉っぱが3枚くらい出たところで背丈も10cm以下です。今後の天候にもよりますが、来週末の連休(9/18~20)だとまだちょっと早いかな? 次の秋分の日(9/23)くらいからでしょうかね。


いつものことですが、あぜ道の辺りには、こぼれ種から発芽したものが一足早く開花しています。(畑の中の蕎麦の花の開花はまだまだ先になります。ご注意ください。)
…にしても、ソバの花は、ミクロの世界ですが綺麗ですね。(^^)/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る