夏の天の川の下で又兵衛桜(^^)

Pocket


投稿が前後しましたが、こちらも宇陀松山夢街道の日の恒例撮影スポット(^^)
グリーンモンスターと化した又兵衛桜と垂直に立ち昇る天の川(銀河)とのコラボレーションです。金曜日は雲ひとつなかったので松山街道でもさそり座やいて座が見えていましたが、本郷地区まで移動すると街灯りも少なく肉眼でも天の川がくっきりと見えました。
桜の咲く時期だと夜明け直前に立ち昇る天の川ですが、今の時期は夕方空が暗くなる頃には既に垂直近くになっています。金曜日は、午後9時頃には東の空から月が出てきて明るくなってしまうので午後8時~9時の短い時間の絶景でした。
今夜あたりからは月光の心配は無くなりましたが、天の川は日を追うごとに西の空に反り返ってくるので、見頃は9月9日頃まででしょう。(9月10日頃からは再び月明りの影響が出てきます。)


↑ 見える人には見える(^^)バンビの横顔!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る