葛城山麓で名残りのヒマワリ

Pocket


そろそろヒマワリの季節も終わりが近づきました。
先々週行ったときは、5枚ほどの畑で見頃になっていた葛城山麓の平岡地区(山田交差点の西側)ですが、ほとんどが見頃終わりになっています。現在は、先々週まだ開花していなかった道路沿いのヒマワリ畑が丁度見頃になっています。


西日の逆光を撮りたかったのですが、ここは山が近すぎて日が当たるのは午後5時半までです。赤い夕陽には時間が早すぎて、斜光~逆光にはなるもののあまり色は出ませんね。


その一段上にもヒマワリが咲いていました。ここは道路からだと奈良盆地を見下ろす角度になります。朝日でも撮れそうですが、東を向いて咲くヒマワリは後ろ向きになってしまいますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る