馬見丘陵でヒマワリが開花

Pocket


馬見丘陵公園で早咲きのヒマワリの開花が始まりました。ヒマワリ全体としては見頃にはまだまだですが、北エリアの駐車場の北側、つどいの丘を反時計方向に回ると主に西側の斜面で咲き始めています。


色や形、種類も豊富ですね。以前は馬見丘陵公園のヒマワリと言えば高さ30cmほどのミニヒマワリばかりで、コレジャナイ感(^^;)が拭えませんでしたが、最近は背の高いヒマワリも増えてきました。


そして、去年まではルドベキアなどが植えられていた駐車場西側のエリア(上の写真の左)は今年はコキアになっています。なお、中央エリア東口近く、カリヨンの丘周辺のコキア(上の写真の右)は去年とほぼ同じです。この時期は、あっという間に雑草に埋もれてしまいがちですが、暑い中、除草などの手入れも定期的にされているようで、有難いことです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る