爆焼け! キタ━(゚∀゚)━!

Pocket


梅雨の時期は空が焼ける事が多いのですが、毎日出かけられるわけでもないので、なかなか綺麗な夕焼けに遭遇できるというわけではありません。昨日夕方も雨上がりを期待しましたが、雨の上がるのがちょっと遅すぎて、空は赤っぽくなったものの、中国地方方面からの夕日の光が奈良までは十分に入り込みませんでした。
今日は、斑鳩の里・法起寺の前の水田で待機しました。雲の下の方に少し晴れ間が見えているので日没後の「焼け」が期待できそうです。そして…


今日は来ましたね~ 期待を大きく上回る爆焼けです。しかも西側よりもむしろ北東方向が綺麗に焼けています。
法起寺の三重塔と絡ますには魚眼レンズが要りそうですが、生憎持っていなかったので、パノラマ合成と言う力技で北東側の焼けを三重塔と一緒に写し込みました。(^^)

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る