元興寺塔跡、元興寺のアジサイ

Pocket


今年は春先の花が早かったのでアジサイも早いかな? と思って奈良町、元興寺塔跡のアジサイの開花状況を見てきました。
ここは、土質の関係なのか赤系の花が多いのが特徴ですね。開花状況は例年とそれほど違いはなく、花芽は出そろっているものの色付いているものはまだ少ないようでした。見頃は、来週末頃からでしょうか…


アジサイ以外では、早くもハルシャギクが咲き始めていますね。これにキキョウが加わるとぐっと夏らしくなりそうです。


元興寺(極楽坊)のアジサイも同様、色づき始めです。入り口前の辺りや北門からの通路沿いなどに咲いています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る