「すくってごらん」の今井町へ

Pocket


奈良を舞台にした映画「すくってごらん」の上映は今日で終わりましたが、再びロケ地のひとつ橿原市の今井町に行ってきました。5月いっぱいは、旧米谷家住宅など、いくつかの見学施設が臨時休館となっているのですが、その分、人が少なくて、ゆっくりと町並みを楽しむには良いかも知れません。カフェなどのお店は全てが閉まっていると言うわけではなくて、営業されているところもあります。


上の写真は、旧西町生活広場、映画の中で百田夏菜子さんが演じるヒロイン生駒吉乃が営む金魚屋「紅燈屋」として使われたところです。ここは普通に中に入ることもできました。


さて、今回のお目当ては、前回訪問時食べられなかったカフェ「睦月」の期間限定メニュー「金魚が泳ぐフルーツあんみつ」(上の写真の左)です。横から見ると赤い金魚が泳いでいますね。なお、上の写真の右は、1日10個限定の「睦月ティラミス」です。どちらも美味しかったですよ。


ここには、映画出演者のサインなどの展示(上の写真の左)もありました。さらに映画に出演したココちゃん(上の写真の右)も女優の貫録を見せてくれました(^^)!

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る