まだまだある遅咲き桜

Pocket


今年は開花が早かったので、今頃、桜が満開と言うと「いつの写真?」と言われそうですが、正真正銘「今日、4月24日」の写真です。


この季節、奈良県だと南部の山岳地帯に行かないと桜は見られないと思われがちですが、こちらは名阪国道の針インターから近いR369号線沿いの奈良市針ケ別所町の集落への入口の菜の花畑です。奈良市東部の都祁地域は、冷涼な気候なので、ところどころでまだまだ満開の桜をみつけることができます。実は菜の花の方は、そろそろ終わりなんですが…

↑ こちらは菜の花が全盛だった20日前(2021年4月4日)の写真です。
この時は奥の桜が丁度満開でした。同じ桜でも咲く時期にこんなに差があるんですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る