長岳寺のツツジ&カキツバタ

Pocket


今年は花の開花が全般に早めなので、先に先にと動かないと乗り遅れてしまいそうですね。…と言うわけで、長岳寺のツツジとカキツバタ(杜若)を確認してきました。周辺の八重桜はかなり散っていて、境内のツツジは、上の写真の様に既に五分咲きくらいになっているので、この気温だと2~3日中には見頃になりそうですね。


そして、池のカキツバタも咲き始めています。今は本堂に近い日当たりの良さそうな辺りから咲き始めて、全体では2分咲きくらいです。こちらも1週間くらいで見頃になりそうな勢いです。

上の写真の左は、旧地蔵院の猫。右は天理トレイルセンターの洋食屋さんのランチです。ハンバーグが人気ですが、泉佐野漁港から仕入れてきたというトレトレのお魚もオススメだそうです。お茶碗のご飯と味噌汁、梅干しが嬉しい!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る