花に誘われ奈良町界隈ぶらり

Pocket


今年は、とにかく花が咲くのが早いですね。シャクナゲやボタンは、早いところではもうピークを越したとも聞きます。こちらは、奈良町の元興寺塔跡、チューリップに代わって牡丹の花が咲き誇っています。


八重桜は散りはじめて、既に礎石の上に降り積もっていました。


もしかして? と思って興福寺、菩提院大御堂(十三鐘)のナンジャモンジャの木を確認に来てみましたが、こちらの花はまだでした。それでも開きかけているものもあるので、あと1週間くらいで見頃になるでしょう。


藤の花も早いですね。人気の「鬼滅の刃」では、鬼を寄せ付けないという設定ですが、古の都で隆盛を極めた藤原氏のシンボルでもあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る