今朝の吉野山とアイドル猫(4/4)

Pocket


さて、今朝も桜満開の吉野山からです。1日違いですが、中千本のモザイク模様に少し緑色が目立つようになってきました。
今日は雨の天気予報だったこともあってか、昨日に比べると人も車も随分少なめです。実際は朝のうちは少し晴れ間もあったのでお散歩にはちょうど良かったかもしれません。


今年の花は早いですね。斜面ではシャガ(上の写真の右)も咲き始めています。シャガは古い時代の帰化植物で、人の入った場所に多く見られますが、吉野山でも道の脇の斜面などに群生しています。


こちらは、吉野山のアイドルの座を狙う(^^)新星! 三毛猫の「みーちゃん」です。人がいるとお腹を上にして「かまって、かまって」のポーズをしてくれます。会ってみたい方は、勝手神社から上千本方面に少し登ったところにある林豆腐店へ…

↓ こちらは以前ご紹介した旅館芳雲館のアイドル柴犬「わか」です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る