三室山の桜が満開(3/31)

Pocket


今朝は紅葉名所として知られる竜田公園、三室山からです。
三室山と言えば、古くは現在の三郷町の大阪府柏原市との府県境近くの山を指していたそうですが、現在は斑鳩町の竜田公園に隣接する山も三室山と呼ばれています。今朝は、斑鳩町の三室山を訪ねましたが、実は大阪府柏原市の「竜田古道の里山公園」も桜名所になっているんですよ。

さて、昔は、橋の上から眺めると三室山が良いアングルで撮れたのですが、橋が新しくなってからは、以前のベストアングルで撮ることが難しくなりました。電線が邪魔なのと微妙に桜の位置関係が違うためですが、色々探し回って、昔のアングルに一番近い場所から…


もちろん、三室山に登って桜を楽しむのも良いですよ。ここからの眺めも良いのですが、どうやっても電線が入ってしまうので、桜のトンネルと花びらの散り敷きを撮ってみました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る