今朝は又兵衛桜と天の川…

Pocket


今朝は良く晴れたので又兵衛桜を天の川バックで撮りに行きました。又兵衛桜はまだ満開の少し前と思われますが、明後日辺りから月明かりの影響が出てくるのでとりあえず出かけてみました。昨日の雨の影響もあって、場所によっては霧、雲海になっていますが、又兵衛桜の周辺では朝明るくなるまでは霧が出なかったので天の川も良く見えました。
上の写真は、午前3時前で天の川が東の空から昇ってきたところです。宇陀から見ると東の空は名張や伊勢湾方面の街明かりで明るいので星は撮りにくいですね。(写真では部分的に明るさを補正しているので不自然になっています。)もう少し後の時間の方が天の川が空の暗い位置に来るので撮りやすいでしょう。
なお、本日夜は晴れていれば、午前3時ごろまでは月明かりで、それ以降は月が西に沈むので月明かり無しの星空を撮ることができます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る