奈良町の和風カフェ…

Pocket


写真撮影で奈良町に今年1月に新しくオープンした和風カフェ「ならまち招福庵」さんに行ってきました。
場所は身代わり猿で有名な庚申堂の近く、以前は奈良町資料館の西側の出入り口になっていた「ならまちHANARE館」です。


入ったところの左手は、野点のお茶席風になっていて、右手にはテーブル席もあります。折り鶴のディズプレイがおしゃれですね。


こちらは、抹茶ぜんざい。お抹茶は甘さが無いので、先に底にある甘い粒あんとお餅を頂いて、最後にお抹茶を頂くのも良し、混ぜてあっさりした御善哉として頂くのも良しです。この他に甘酒ぜんざい、もちろん抹茶とお菓子もありますよ。
奈良町で歩き疲れたら休憩するのにも良いですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る