またまた横倒しの天の川!

Pocket


昨日朝は良く晴れて空気も澄んでいたので、10日前のみつえ高原牧場に続き、今シーズン2回目の天の川撮影に行ってきました。場所は宇陀市榛原安田です。みつえ高原牧場に比べると街灯などもあって、東の空も榛原、名張から伊勢湾方面の街明かりがあって、あまり星撮りには向いているとは言えません。霧の撮影などで人気はありますが、昨日は霧もなく、カメラマンは一人もいませんでした。(^^)

上の写真の中央、やや左に写っているのは飛行機のライトです。昨年の春ごろからほとんど見なくなった飛行機ですが、最近は貨物需要なども増えてきたのか、けっこう軌跡も写りこむようになってきました。


空が青く染まって東の地平線に「かぎろひ」が見える時間帯です。このくらい空が明るくなってくると光害も気にならなくなります。夜明け前の紺色の空に霞みながら消えていく横倒しの天の川は今の季節限定の絶景ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る