今朝も雨雲海の吉野山から

Pocket


今日も雨が降り続きますね。雨天時は、放射冷却が効かないので放射霧による雲海は出ないのが普通です。ただ、雨上がりのタイミングと早朝の気温が下がる時間帯が合えば、短い時間だけ雲海を見られることもあります。昨夜出ていた雨の霧が上千本の展望所辺りまで昇ってしまった吉野山ですが、早朝雨が少し小振りになったタイミングで下から新たな霧が湧いてきました。


今日は東よりの温かい風で、雨の霧は画面右から左に流れています。


雨の日の霧は、湧いたら数分間で上空に立ち昇って終わりと言うことが多いですが、今朝はタイミングが良かったのか6時過ぎから7時前までの約1時間、金峯山寺蔵王堂が雲に浮かぶ様子を見ることができました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る