高城山は見頃終わり?

Pocket


もう見頃は終わりだろうと思いながらも最後を見届けに吉野の高城山にやってきました。展望台付近のカエデ紅葉は、かなり散ってしまいました。残っている葉も乾燥して真っ赤と言うよりは茶色に近い色になっています。落ち葉はたくさんありますが、今シーズンは雨が少なかったので乾燥して、場所によっては粉のように砕けています。今朝の段階だと赤い部分を切り取ればそれなりに撮れないこともないですが、今夜の雨の後は風も強くなりそうなので完全に散ってしまうでしょうね。


今朝のサプライズは、こっちの駐車スペースです。まだ車が停まっていなかったので見られたのですが、一面が見事なモミジの絨毯になっていました。


ベンチの上もご覧の通り! 落ち葉を拾って並べるとかの演出はいっさい無し、自然のままですよ!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る