馬見丘陵の赤ソバ

Pocket


馬見フラワーフェスタは昨日で終わりましたが、まだまだメイン会場(北駐車場の前)では大輪のダリアが咲き誇っています。奈良県はダリアの球根生産で日本一だそうで、馬見丘陵公園の顔的な存在になりましたね。

その北駐車場前のエントランス部分の両脇に植えられている…

これは、赤ソバの花ですね。小さくて目立たないのでじっくり見ている人はほとんどいませんが、桜井市笠のソバ畑が白い花なのに対して、こっちは赤い花です。拡大して見るとなかなか可愛らしい花です。花が小さいので相対的に雨粒が特大に写って、ちょっと不思議な絵になりました。

ところで、馬見丘陵公園の各エリアのコスモスは今が満開のピークです。背が低い品種なので他のコスモス名所とはちょっと勝手が違いますが、あともう少しは見頃が続きそうです。

桜紅葉(さくらもみじ)も始まっていますね。桜の葉は色が着くのと同時に散り始めるのでこちらも見頃はあと少しです。カエデ紅葉に比べると地味な色合いですが、朝日や夕日に照らされるとオレンジ色に輝きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る