笠のソバ畑(9/28)

Pocket


一昨日は、朝焼けも霧も無かった笠のソバ畑のリベンジです。(^^)
今朝は、スカッと晴れているので少なくとも朝日が見えないことは無いだろうと期待して出かけました。放射冷却が効いているので先日とは違って長袖を重ね着してもちょっと寒い感じです。画面中央の明るい星は明けの明星、金星です。天頂の御車座から斜め右下に向かって薄っすらと冬の天の川が見えます。


あれだけ晴れていたのに東の空の低い所に雲があるらしく、期待したほど大きくは焼けてくれません。おそらく雲海崩れの雲が沸き上がって、陽光をブロックしているのでしょう。ただ、よ~く見ると向こうの方から霧が湧いてきているのがわかります。


朝日が差し込む良いタイミングで霧が流れ込んできました。(^^)

ソバの花は今年は台風の影響もなく長持ちしていますね。まだ、もうちょっとは見頃が続くかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る