コキアが色づいてきました。

Pocket


馬見丘陵公園の中央エリア南東端、カリヨンの丘周辺のコキアが赤く色づいてきました。
コキアは、去年までは北駐車場の近くに少しだけ植えられていましたが、今年は面積も増やして登場です。


モコモコとした形や赤く色づいた様子が可愛くてインスタ映えすると言うことで全国的にも人気があるようですね。現在は、全体の半分くらいが赤くなっており、残りはまだ緑色の部分も残っています。面白い被写体ですが、実際撮ってみるとなかなか難しい? これから真っ赤になるのが楽しみです。
場所は、中央エリアの南の端なので、東口駐車場か南エリアの駐車場が便利です。


公園内には、ハイビスカスの仲間のフヨウやサルスベリも咲いています。サルスベリは、漢字で百日紅と書くだけあって夏の間ずっと咲き続けますが、まだまだ元気ですねぇ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る