馬見丘陵のヒマワリがやっと見頃に…

Pocket


馬見ひまわりウィークは終了していますが、残っていた北駐車場周辺~中央口への歩道周辺のヒマワリがやっと見頃になってきました。これでもまだ全体では六分咲きくらいなので、中央口周辺も含めてまだまだ来週末も見頃は続きそうですね。

馬見丘陵公園のヒマワリは種類が豊富です。黄色っぽいものやオレンジ色、濃い赤のものもあります。青空バックに撮りたかったのですが、ここ2~3日、PM2.5の影響で空が白っぽく霞んでますね。今回のPM2.5は、西之島(西之島新島)の噴出物が太平洋高気圧に乗って流れて来ているのが原因と言われています。

【2020年8月8日 馬見丘陵公園のヒマワリ開花状況】
北口周辺のヒマワリ:やっと見頃になりました。
中央口周辺のヒマワリ:あと少しで見頃?
南エリアのヒマワリ:見頃終わりました。
※今年は、カリヨンの丘周辺はコキアが植えられており、ヒマワリは咲いていません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る