藤原宮跡のハスは終盤…

Pocket


今年は梅雨が長くて、あまり晴れ間に恵まれなかった藤原宮跡のハスですが、そろそろ終盤ですね。それでも特に一番北のハス畑では、まだまだ沢山花が咲いていました。まだの方はお急ぎください。


日中は気温が上昇するので、できれば朝早くがオススメですが、それでも水分補給などの熱中症対策は必須です。なお、この近くの「おふさ観音」では8月末まで風鈴まつり(拝観9時~16時)を開催しています。そちらも合わせて訪問するのがオススメですよ。

↓ おまけ:今朝通りかかった広陵中学校の道路を挟んで西向かいのヒマワリ植栽地は見頃終わりでした。


去年は8月下旬に見頃だったのですが、梅雨が長かったので梅雨明け直後までが見頃だったのかも?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る