馬見丘陵でルドベキアが見頃

Pocket


梅雨の末期に特有の強い雨が断続的に降ってお天気が安定しませんね。土砂災害や河川の増水も心配で、こうなるともう一日でも早く梅雨が明けて欲しいものです。
さて、先日馬見丘陵公園のカリヨンの丘周辺でコキアが植えられていたのを紹介しましたが、今年のヒマワリがどうなるのかも心配だったので、北エリアと中央口付近も見てきました。北駐車場から中央エリアへ向かうトンネルにかけてのエリアでは、ルドベキアが見頃になっていました。ヒマワリを小さくしたような感じで、例年ヒマワリの脇役?になっていますが、今はまだヒマワリが咲いていないので、こっちの方が主役になっています。


ヒマワリの方ですが、上の写真の右上のようにまだツボミはありませんが、スクスクと育っています。カリヨンの丘周辺以外では例年通りのようですね。アジサイは、完全に見頃を終わっていますが、日陰などを探せば、上の写真の右下のようにまだ色褪せていない花も少し残っていましたよ。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る