今朝は又兵衛桜と天の川のコラボ

Pocket


昨夜から今朝にかけては良く晴れて星も綺麗に見えていたので、毎年恒例(^^)の又兵衛桜と天の川のコラボレーションを撮りに行ってきました。又兵衛桜は満開を少し過ぎた感じですが、まだまだ見頃が続いています。去年は、夜中から200人以上のカメラマンがずらっと並びましたが、今年はやや少ないので150人くらいでしょうか?

ここでの天の川の撮影は、あまりにも人が多いのでカメラマン同士の光害が一番の大敵?かも知れません。この辺りは道路沿いの街灯などもあって、目を馴らせば十分明るいので、光を出すものを携行しないように、カメラのモニタ画面なども暗く設定するなどお互いに注意したいものですね。

奈良の平地部では、ソメイヨシノが満開です。気温が低い山間部のシダレザクラも満開から散り始めくらいになってきました。山間部のソメイヨシノやヤマザクラもいよいよ見頃が近づいていますね。今年は咲き始めは早かったのですが、この先お天気が安定しそうなので長持ちしてくれそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る