長谷寺の桜もそろそろ見頃…

Pocket


今朝はちょっと早いかなと思いつつ長谷寺に行ってきました。
と言うのも、気象予報では明日は雨、その後しばらくはお天気がぐずつきそうで、青空バックに撮れるかどうかわからないからです。


長谷寺は桜の種類が豊富ですね。特に下の方にはシダレザクラがいっぱいあって、既に満開見頃になっています。


上の方は、まだ開花したばかりと言う木もありますが、桜以外に黄色い花のサンシュユや真っ白なハクモクレンなども咲いているので、見ごたえは充分です。少しお天気が心配ですが、あと数日すれば、上の方の桜も開いてボリューム感が増してくるでしょう。


今日のところは、まだ参拝客もまばらで、青空バックの花をたっぷり楽しめましたよ。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る