花粉症や喘息の方には嬉しいかも…

Pocket


もちいどの商店街の「ならクターショップ絵図屋」さんで売っている缶バッチです。電車やバスの中で咳やくしゃみをしづらいという要望から生まれたアイデア商品でしょうね。花粉症用と喘息用があり、色やデザインも何種類かありました。
ちょっと気になる点※もありますが、周囲の人に余計な心配をさせないと言う意味では悪くないのではないでしょうか。


「花粉症、喘息だからうつりません」は良いとしても、だったら新型コロナウイルスに感染した人は差別されても良いの?
感染した人も誰かにうつされたわけだし、誰だってうつしたくもうつされたくもない。
感染症に加害者も被害者も無いと思いませんか?
国レベルでもそんなこと言い合いしてるけど、敵はウイルスだからね。
味方(人間)同士で打ち合いしてどうする!!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る