奈良公園も散り紅葉(12/6)

Pocket


今朝の奈良公園・水谷茶屋の辺りです。ここは例年色づきが遅いですが、今は良い感じになっています。散り敷きのモミジの絨毯はちょっと少な目ですが、これは日によっても違ってくるでしょう。早朝は観光客の方は少なく、時々鹿さんが通りますが、なかなか思うようなポーズはとってくれません。鹿を撮るには根気が必要ですね。(私には無理そうですが^^;) 奈良公園の鹿は人馴れしてはいますが、写真を撮るために餌で集めたり、行く手を阻んで怒らせたりするのはNGですよ~


大仏池や講堂跡、東塔院跡周辺の銀杏も良い感じで黄葉、落葉してきましたね。


上の写真の左は三月堂の近くです。落ち葉のお布団も気持ちよさそうです。(^^)
右の二枚は、菩提院大御堂の銀杏、ここにもナンジャモンジャの木の横に銀杏がありましたね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る