今朝の吉野山は大雲海(その1)

Pocket


昨夜、久しぶりに雨が降ったので、今朝は雲海を期待しましたが、晴れるのが遅かったのと気温差が少なかったことから雲海の出方としてはちょっと中途半端… 宇陀榛原でも室生方面(東側)には霧は無く、大宇陀の辺りには霧が出るといった風にまだら模様になっていました。結局、吉野山の上千本までやってきましたが、上の写真のように雲海にはなっているものの表面が高すぎて、蔵王堂が見えませんね(^^;)
上空は良く晴れて、左上には、すばる(プレアデス星団)もくっきりと見えています。


蔵王堂は諦めて、高城山まで登ってきました。ほぼ全方向を埋める大雲海ですね。まだ、微かに星も写っていますが、雲海は間接的に陽光に照らされて赤くなっているところもあります。


ここは、落ち葉がびっしりと敷きつめられていると嬉しいのですが、今日は少な目… その代り、左の谷間から霧が昇ってきて良い雰囲気に!

→ 今朝の吉野山は大雲海(その2)に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る