吉野山と国栖の里の紅葉状況

Pocket


昨日もこちらのブログでお伝えしましたが、吉野山では、カエデ科の紅葉が始まっています。桜紅葉は、場所によってはかなり散ってしまいましたが、まだ一部は残っているので、今なら両方楽しむことができます。晴れた日の逆光や斜光に輝く紅葉も綺麗ですが、雨の霧にむせぶ紅葉も格別ですよ。
なお、11月の休日は下千本駐車場が有料(平日は無料)となっていますのでご注意ください。


さてこちらは、吉野川を遡った国栖の里(くずのさと)の紅葉名所「南大野の渡し場跡」です。昔は吉野川の水量がもっと多くて、渡し舟(後に吊り橋)があったそうです。紅葉が美しく、雨上がりなどには霧が立ちこめることもあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る