藤原宮跡のコスモス開花状況(10/13)

Pocket


台風19号、奈良県は直撃を免れ、盆地部では、少し雨が多く降った程度でしたが、山間部での土砂崩れや河川の増水の可能性がありますので引き続きご注意ください。今朝は雲が厚く、昨夕のように空がオレンジ色や紫色に怪しく輝く兆候が一瞬見られたものの全体としてはどんよりとした曇り空でした。
それにしても、上の写真、先日までのような花一面と言う感じはなくて、ちょっと寂しいですね。


良く見るとコスモスが全体的に東(上の写真では右)に向かって傾いています。完全に倒されたわけでは無いもののほとんどの花が東を向いてしまっているので、西側から見ると花は目立たず、茎ばかりが目立つ状況なのです。


やむなく(^^)朝なのに東側から西に向かって撮影することに… まぁ、東側から見れば、ほとんどの花が正面を向いている様には見えますけどね。
1週間ほどすれば、先端部分が上に向かって持ち上がってくるので、ある程度は回復すると思いますが、当面は早朝の撮影は残念な感じになるかもしれません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る