藤原宮跡のコスモス開花状況(10/7)

Pocket


奈良で最大のコスモス畑、藤原宮跡の開花状況を見てきました。今年は、気温が高いので生育の遅れが心配されましたが、中央よりも西側の畑では、既にほぼ満開になっています。


中央よりも西寄りの辺りについては、上の写真の左上を見てもらえば、非常に花の密度が高くなっているのがわかると思います。今朝は焼け雲がほとんどありませんでしたが、良く晴れたので逆光で綺麗に照らされていましたよ。


夕方も焼けは少しだけでしたが、空は綺麗に色づきました。一番西側の畑と中央よりも東側の畑は、3~5分咲きなので、満開まであと少しかかりそうです。こうなると台風の風害が心配ですが、東西の畑では、あまり背が高くなっていないので、うまく切り抜けてくれるかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る