笠のソバ畑が見頃!

Pocket


前回はまだ咲いていなかった笠のソバ畑を再訪しました。今朝は、畑によって早い遅いもありますが、そろそろ見頃になっていました。今年は全体にソバの背が低いようなので風で倒される心配は少ない?
夜明け前、ここは大阪や奈良盆地の光害を受けやすいので、冬の天の川を見るにはちょっと厳しそうですが、南東方向の空は比較的暗いのでオリオン座や冬の大三角形がくっきりと見えます。


上空の鱗雲が焼けることを期待しましたが、北側(上の写真の左端)や西側が良く焼けた割には、上空の雲は少し焼けたくらいでちょっと期待外れかな。


朝日もしっかり見えて、逆光に輝くソバの花もキラキラ輝いていました。
なお、今年はソバ畑の周囲の電気柵がありませんが、畑の中には絶対に入らないようにお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る