風との戦い(^^)

Pocket


ここのところ秋雨前線の停滞でずっと雨模様だと思っていたら、今日は前線が北上して晴れ間も出そうな予報…
まぁ、雲海の条件としては決して良くはないのですが、朝日でも見えたらラッキーかな?というくらいの気持ちで宇陀市榛原の鳥見山へ…
湿気はたっぷりあるので、どんどん霧は発生するものの、思った以上に風が強くて、すぐに散ってしまい溜まる気配がありません。


上空の雲は厚めですが、東から南にかけて地平線に隙間があって、これは爆焼けの可能性もあり?


…と思ったのですが、意外と焼け方はマイルドでした。今の季節はまだ太陽が東北東の位置から昇るので、雲の隙間の方角が南に寄り過ぎていたと言うことでしょう。


でも、まぁ何だかんだで楽しめました。明日はまた雨かなぁ~

なお、鳥見山公園の駐車場への車道は、一昨年の台風21号以来通行止めのままなので、狭くて長い旧道を通る必要があります。(旧道の途中に四輪車では曲がれない鋭角ターンがあり、行き過ぎて広い場所でUターンしてくる必要があります。)
また、公園トイレの横から見晴台へ登る急坂の道はところどころで階段状の木道が壊れています。不安な方は駐車場から鳥居をくぐって勾玉池の横を通り、奥の鳥居からの緩やかな方の登山道を使って下さい。初めての方は必ず昼間の明るい時間帯に一度確認(ロケハン)してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る