おふさ観音のバラまつり

Pocket


奈良でバラのお寺と言えば…霊山寺、松尾寺、そして今回は橿原の「おふさ観音」に行ってきました。バラまつりは6月末まで、境内正面は鉢植えが中心ですが、期間中は新しい花と順次入れ替えているようですね。ここは今井町の古い町並みにも近くて、少し離れた駐車場には観光バスが停まっていることもよくあります。最近は海外からの観光客も多いようですね。


一番奥にある茶房(カフェ)です。お庭を見ながら軽食やお茶などを頂くことができます。暑い日が続いているので、かき氷を求めて来る方が多かったようですが、かき氷の提供はまだ(7月頃から?)だそうです。
冷たいバラのジュースやアイスクリーム、フロートなどはありました。また、お座敷では絵画やアート作品の展示もやっていましたよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る