今朝は龍王ヶ淵に銀河と霧!

Pocket


今朝の龍王ヶ淵です。
ここは「死ぬまでに行きたい絶景」として、最近では全国的に知られるようになりましたが、特に今、新緑の季節は美しいですね。今朝は良く晴れたので、月が沈んだ後は立ち昇る天の川も見えました。そろそろ満月が近づいているので、これから月末にかけて天の川は見え辛くなるでしょう。


みずがめ座流星群の極大日は過ぎていますが、時々明るめの流星も見ることができました。明け方近くになると人工衛星も沢山見えます。


ここのところ雨も少なく、空気が乾燥しているので霧は出にくい状態ですが、晴れた朝は冷え込むので田んぼや池の上などには蒸気霧が発生します。今朝は、龍王が淵も主に東側に霧が出ていました。ただ、この季節朝日が森で遮られるのであまり赤い色が着きませんね。^^;

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る