今朝はナメゴ谷に雲海!

Pocket


先日のナメゴ谷ヤマザクラ開花状況の確認から3日経って、予想通り(^^)尾根の中腹の桜も見頃になっています。谷の桜が全部一斉に咲くわけではないので、南側斜面や麓に近いところでは、葉桜や新緑が目立つようになってきました。寒気が入ると風も強まるので見頃は今週末まででしょう。

ところで、昨日の天気予報では、今日金曜日から寒気が入ってお天気が変わる予報となっていました。GPV気象予報で見ると朝7時~8時ごろに風向きが変わるお天気のターニングポイントがありそう…こんな時は面白いものが見られることが多いので、急遽出かけてみることにしたのですが…


大当たりでした!
午前6時ごろから雨が降りだした後、お目当ての霧が発生しました。特に7時頃に雨が小降りになってからは、それまでモヤっとしていた遠景も雨に洗われてくっきりクリアになり、霧の方は濃くなって谷間を漂う雲海に!
滝のように流れたり、立ち昇ったりと速いテンポで姿を変えるのでシャッターが追いつかないほどの忙しさです。(^^)


少しの時間ですが日光も差し込みました。秋の紅葉シーズンにも霧は出ましたが、ここでこんなにくっきりとした濃い霧が見られるのは珍しいですね♪

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る