吉野山で豆腐づくし(^^)

Pocket


今日は下千本に続いて中千本もほぼ満開になった吉野山ですが…
吉野山のお楽しみはヤマザクラだけではありません。今回は奈良県内の道の駅などでも大人気の吉野山豆腐本舗「林とうふ店」さんが金峯山寺蔵王堂の南側に出している「豆腐茶屋 林」でお昼を頂きました。


こちらは、基本の「豆腐づくし膳」です。ざる豆腐、枝豆ざる豆腐、ゴマ豆腐、大豆煮、卯の花の炒り煮など、お味噌汁にも大きな揚げが入っています。このほかにお食事メニューとして「豆腐ハンバーグ膳」「和風豆腐ラーメン」なんかもあります。
また、豆腐シフォンケーキや豆腐ドーナツのドリンクセットもあるので、カフェとしても利用できますね。シーズン中は、常に10組以上の待ち行列ができているので、お名前の記帳はお早めにどうぞ!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る