吉野山から天の川

Pocket


今朝は、雪もチラチラする寒さの吉野山でした。空を見ると意外と晴れ間があって、肉眼でもはっきりと天の川が見えるくらい空気が澄んでいます。今はまだ人も少ないのですが、今週末あたりからは人も増えて車のライトなどの影響で星撮りは難しくなるでしょうね。


少し空が明るくなってきたので参道を歩いてみました。参道にはみ出している東南院のシダレザクラが満開です。
ここのところ気温が上がらないのでシダレザクラは、まだまだ長持ちしそうです。


如意輪寺のシダレザクラ(写真上の左上)も満開ですね。中千本付近のヤマザクラは、気温が上がらないため、ここのところ全然開花が進んでいませんね。咲いている木だけが朝日を浴びて輝いていますが、まだ全体の数パーセントです。今週の木~金曜日から気温が上がるそうなので、そこからペースアップするでしょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る