月ヶ瀬は今朝も雲海!

Pocket


見頃真っ最中の月ヶ瀬梅渓です。今朝は晴れて放射冷却で冷え込んだので雲海も見ることができました。
雲海と言えば、雨の翌日と思われている方もいますが、ここは渓谷の下を名張川が流れていることもあり、雨の翌日でなくても夜中から早朝にかけて良く晴れて風が無いという条件を満たせば雲海が出る可能性があります。ただ、今朝は氷点下を下回る強すぎる冷え込みだったのでちょっと霧は控えめです。上の写真の右下に眼下の名張川が透けて見えるところが月ヶ瀬らしくて良い感じです。


霧の中から頭を出す朝日も幻想的です。さらに陽光に照らされると、ここはもう桃源郷ですね~ ^^/

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る