高取土佐町並み・町家の雛めぐり

Pocket


奈良で雛まつりイベントと言えば大和郡山市の「大和な雛まつり」と双璧をなすのが高取町の「高取土佐町並み・町家の雛めぐり」ですね。
3月いっぱい開催されているのですが、今日は日曜日でしかも3月3日というわけで大勢の方が来られそうです。混雑を避けるためという意味ではないのですが、早朝しか時間が取れなかったので各施設が開く10時(施設によって異なります)よりも前の撮影です。


やっぱり、古い街並みにお雛様は似合います。ただ最近では、古い町並みでお雛様を飾り付けるイベントは奈良に限らず全国各地にあるので、歴史のある古いお雛様はもちろんですが、新しい創作雛やユニークな飾りつけなど、今後はその辺りにも工夫が必要になってきそうですね。


↑ 今年もありました。メイドひな人形(^^)!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る