風に流される雲海…^^;

Pocket


昨日、久しぶりに雨が降ったので今朝は雲海を期待した方も多かったでしょうね。ただこの季節、低気圧が去った後は西高東低の冬型気圧配置になって北西風が吹きこむことが多く、風が入ると発生した霧が吹き飛ばされてしまいます。


今朝も霧は出るものの、風に飛ばされてしまいなかなか谷間に留まってくれません。鳥見山から眺めると菟田野方面だけが吹き溜まりになっているのか、かろうじて雲海っぽくなっていました。


6時半を過ぎたころに風が弱まって菟田野方面の霧が、ようやく榛原に流れ込んできました。ただ、今朝は東の空に厚い雲があったので日光が当たることも無く、モノクロームな世界だけが広がります。この後、7時ごろには鳥見山の展望台も深い霧に覆われてしまいました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る