Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/nara-kanko/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

今朝の雲海は?

Pocket


昨夜の天気予報では、今朝は晴れ!
これはまたまた「連休大雲海のパターンか!」と期待したのですが、早朝空を見てみると意外と雲が多くて冷え込みも中途半端でした。あまり期待はしないで、とりあえずいつもの鳥見山に向かいましたが、どうも地表には霧が無くて少し高い位置に昇ってしまっているように見えます。さらにいつも霧が多く出る事が多い室生湖方面にはあまり霧が無く、鳥見山から南側の菟田野や大宇陀方面に雲海が出ているようでした。


見晴台ではなく大宇陀方面が正面に良く見える展望台の方に向かいましたが、冷え込みが中途半端なためか、表面がはっきりしないモヤモヤとした雲海です。


結局、日の出の時間帯はお天気が回復せず、朝日も見えずでしたが、久しぶりに雲海に浮かぶ宇陀松山城跡を見ることができたので良しとしましょうか。(^^;)

鳥見山公園への登山道(新道)は、昨年の台風21号以降通行止めになっています。旧道は通れますが、距離が長く狭いので行き違いが大変難しくなっています。対向車が来た場合は譲り合って通行をお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る