本薬師寺跡の黒豚ちゃん

Pocket

一昨日の夕日があまりにも綺麗だったので二匹目のどじょうを狙って本薬師寺跡のホテイアオイに行ってきました。…が、中央の休耕田の花の数が8月下旬の時よりも減ってますね。雑草も増えてきて、超広角レンズで寄って撮ろうにも畦道の近くに咲いている花がほとんどありません。仕方なく、標準ズームで少し遠くを切りとることにしました。
ここは、日没後に空が焼けたとしても、その時間帯だと花が真っ暗になって写りません。
夕日が明るく差し込んで、かつ空も赤くなる必要があるんですが、この日は、西の空の雲が厚すぎてなかなかうまくいきません。(^^;)


夕焼けは残念でしたが、昨日は数年前から夕方などに時々お散歩で出没する黒豚ちゃんに久しぶりに会いました。昔は子豚と言うイメージでしたが、もう立派な大人(8歳くらい)?ですねぇ。なんと、ひとり(一匹)で散歩しています。
慣れていていて大人しいので、撫でられても怒ったりはしないみたいですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る