馬見丘陵のアジサイとハナショウブ

Pocket


矢田寺よりも一歩早く開花が始まっていた馬見丘陵公園のアジサイは、5割以上の花が色づいて既に見頃になっています。ホンアジサイに加えてガクアジサイも咲き出しました。ここのアジサイは大人の背丈よりも高いものがいっぱいで、ワイルドだな~(^^)


馬見丘陵公園のアジサイは青いホンアジサイとガクアジサイばかりだと思っていませんか?
良く探すとガクの形が星型のものや八重のもの、縁取りがあるものなど、意外と種類が多いんですよ。


さて、次は菖蒲園ですが、花菖蒲まつりは、6月9日からですが、予想通り既にほぼ半分のエリアが満開の見頃になっています。実際はまだツボミのエリアもあるのですが、終わりかけの花もあるので、早めにお出かけした方が良さそうですよ~ ^^

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る