馬見丘陵のハナショウブ

Pocket


馬見丘陵の花菖蒲園です。咲いているハナショウブの数も種類も増えてきました。馬見花菖蒲まつりは6月9日(土)~11日(月)ですが、見頃は結構早目かも知れません。中央エリアの駐車場から入って左方向です。


アジサイも色が付いているものが多くなってきました。まだ全体から見たら一割くらいですが、場所によってはかたまって咲いていますよ。ガクアジサイもチラホラ…真ん中の小さな粒々が本当の花なのだそうで、既に花の部分が開いているものもありますね。


アジサイ園の近くにある睡蓮の池です。ハスの花が朝に咲いて昼に閉じるのに対してスイレンの花は昼間の長い時間ずっと開いています。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る